綴られし歴史の館

アクセスカウンタ

zoom RSS もう日焼止め塗らないとまずい?

<<   作成日時 : 2007/05/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
I want to know whether it is an edible plant.
 
未読のライトノベルを大方消化しきったのですが、今度は雑誌が買ったままの状態で放置してある最近の私です。あ、直兄のツアーブックも殆ど見てないや…やば(・_・;)
 
2週間くらい前に植えた朝顔や綿、オクラの種から目が出てきました。綿とオクラは両方ともアオイ科なので、花が似ているかどうか比べてみたいです。
 
植物繋がりでもうひとつ。
家の隣の隣は空き地になっていて雑草だらけなのですが、その中に蛇苺が実を付けているのを母が発見しました。話を聞いて見に行ったところ、結構沢山あってびっくり。折角なので写メを載せておきます。鮮やかな紅色でした。俗に有毒と言われていますが、無毒との話もあるようです。そこの所をはっきりさせたいなぁ、なんて思うので、近いうちに調べられたら情報をおって書くつもりです。
花の話してるときって、やっぱり楽しい(*´∀`pq)
 
一昨日(5/14)、PCのTVチューナーソフトをいじったついでに9時ちょい前だったのでHEY!X3をつけてみたら、声優・堀江由衣さんが出演されてました!相変わらず可愛いですが、絶対にライブにいったらファンの男どもに潰されちゃうなと再認識しましたね(笑)
とりあえず『永遠の17歳』って言ってもいいのは、声優界では井上喜久子さんだけだと思います!(←ど〜でもいいですよ〜)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日焼け止めランキング
日焼け止めランキングランキング第一位はニベアサンみたいですよ ...続きを見る
日焼け止めランキング
2007/05/21 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう日焼止め塗らないとまずい? 綴られし歴史の館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる